fc2ブログ
■電動・エンジン共通メニュー|トップサーキット利用規約掲示板

■エンジンコースメニュー |レギュレーション日程

■電動コースメニュー|電動コースブログへ


2020 白木カップ 第4戦 2020 6 7

 白木カップ 第4戦が 6月7日に開催されました。
外出移動自粛がようやく解け、2戦あけての開催ですので
みんなとの再会、無事開催できることに感謝しつつ
レースを行いました。


 集合写真
P6070015-A.jpg
P6070016-A.jpg


 予選は2組に分かれ、3回行われました。
最終コーナー前を少しアレンジしたので どんなタイムが出るか?

 予選1回目は、みんな若干のミスはありましたが、うまくまとめた
松本選手が暫定トップ。島居選手、丸木選手と続きます。

 予選2回目は、攻め過ぎず攻めるみたいな感じできれいな走りでまとめた
島居選手が10周5分6秒で暫定トップへ。
 好調な藤井選手がタイムを上げ3番手へと浮上。
 今回からようやくMP10を投入の小野山選手はいい走りですが、ところどころ
力が入っている感じ。佐藤選手もところどころ力が入った感じのミスがあり
タイムアップ出来ず。

 予選3回目は ようやく小野山選手がタイムを上げてきましたが丸木選手にコンマ2秒
届かず。その他の選手はタイムを上げられず予選終了。

 結果TQは島居選手、2番手に松本選手、3番手に藤井選手となり決勝へ。


 決勝Cメインは10分レース(1名勝ち上がり)
丸木選手、小野山選手、佐藤選手の順でスタート。
うまく飛び出した丸木選手がリードしますが、調子が出てきた
MP10の小野山選手がぴったり追いかけます。
 佐藤選手は序盤調子が出ず後退。
 5周目に丸木選手がミスしたスキを逃さず小野山選手トップへ。
その後、丸木選手もいい走りで追いかけますが細かいミスが
重なり 小野山選手が逃げ切ってトップゴールで勝ち上がり。


 決勝Bメインは10分レース(2名勝ち上がり)
松本選手、藤井選手、小野山選手の順でスタート。
スタートダッシュに成功した松本選手は 一人逃げます。
 藤井選手、小野山選手は好敵手でバトルを楽しんでいますが
好調な藤井さんが少し抜け出し2番手をキープ。
結果松本選手、藤井選手、小野山選手の順でゴールし
上位2名が勝ち上がり。


 決勝Aメインは10分レース
島居選手、松本選手、藤井選手、の順でスタート。
スタート直後はスタート順通りでしたが、2周目に島居選手がミスしたスキに
松本選手がトップへ。
 松本選手が少しずつ逃げ、島居選手、藤井選手が追いかけます。
終盤残り3周あたりで、松本選手が痛恨の転倒でせっかくのマージンがなくなります。
それに焦ったのか連続ミスで万事休す。
 島居選手がきっち逃げきりトップゴール。以下松本選手、藤井選手の順でした。 


Cメイン表彰台(セットが決まったらみとけよ)
P6070017-A.jpg


Bメイン表彰台(次はMP10が黙ってないぜ)
P6070018-A.jpg


Aメイン表彰台(久しぶりの楽しいレースでした)
P6070019-A.jpg


バギモン 内田さんからの景品を手にみんなで1枚
(ありがとうございます)
P6070021-A.jpg


今回は、みんなと一緒にレースできる喜びを感じた1日でした。
無事にレースできることに感謝しつつ1戦1戦取り組んでいきたいと
思います。
 次回白木カップは真夏の7月19日ですのでよろしくお願いします。


 
スポンサーサイト



プロフィール

shiraki123

Author:shiraki123
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリー